スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりGATE7巡礼記

というわけで遅くなりましたがGATE7巡礼記です。
mixiの方などで何回か書いてしまっているので今回はざっくり書きます(オィ

松は
先ずは致佳人が京都に来て初めてご飯を食べた場所@松葉1号店。
月曜日が定休日なのをすっかり忘れていたので今回は2号店の方でにしんそばを食べました。
にしんそば
この松葉はにしんそば発祥の地として有名らしいです。大変おいしゅうございました♪

あんいこんぴら
続いて安井金比羅宮。縁切りや縁結びの神社として有名な場所ですね!
ここにある絵馬はある意味有名で「~との縁が切れますように」や「~から幸せが遠ざかりますように」
…などの生々しい願いがたくさんだったりします…そんなこともあってかGATE71巻では最初に妖怪が
出てくる場所になっていますね。
あんいこんぴら2
真ん中の穴を碑の表から裏へ穴を通ると悪縁を切り、
裏から表へ通ると良縁を結ぶらしいです。
穴を通り終えたら形代を碑に貼って祈願すると願いがかなうとかなんとか…。
札の量が多すぎて碑が見えないという…。
本編ではこれが獅子になって襲い掛かってきました。
↑のような願い事ばかりでは妖怪が出てもおかしくないな…とか思ったりで…オィ
きたのてんまんぐう
こちらは北野天満宮。読みきりの時にカマイタチが襲い掛かってきたり、
本編で織田信長が立っていた場所になります。本当は川と橋の舞台もあったのですが、11月~末日の間の
紅葉の時期にしか入れないらしく今回は断念…orz
錦市場
続いて錦市場。漬物やら和菓子やら本当に素敵なものがたくさん売っております。特にだし巻き卵は絶品!
gogyo.jpg
gogyo2.jpg

錦市場を少し歩いているとはなちゃん達がご飯を食べた五行に着きます。
本編では3人ともラーメンを食べていましたが元は居酒屋ということもあり、鍋やもつ料理なども最高です!”
とりあえず…
らーめn2

らーめn3

らーめn1
本編で3人が注文していたラーメン3種を注文して食べてみましたw
さすがにラーメン3杯はこたえましたがそれでも食べきってしまうくらい味の方は最高で、
焦がし味噌はぜひ食べに行っていただけたらな~と思ってます。
少し長くなってしまいましたが今回はここまでで…
ここ数ヶ月GATE7の連載がとまってしまっていますが再開したらまた遊びに行って来ようと思います♪
もし巡礼することになったら京都駅から四条までバスに乗り、そこから天満宮以外なら全部徒歩でいける距離なのでお勧めです!
スポンサーサイト

関西遠征一日目終了!

先日の記事でも書きましたが、本日は午前中は関西コミティアに参加してきました@一般
ダラダラしながらも好きな作家さん達と交流できたりとかなり貴重な一日を過ごすことができたと思います!
関西コミティア後は友人と自転車で守口市駅まで向かいKANONの聖地巡りをしてきました。
↓がその写真です♪

dryfty.jpg
KANONの聖地巡りはなんだかんだでmixiなどで何回か描いてしまったいるので今回は大雑把に(オィ
まずはアニメの1話で祐一と名雪さんが待ち合わせしていた駅@守口市駅です。
前日描いた名雪さんに色を着けて一緒に記念撮影をしてみたり(笑
塗は失敗してしまいましたが…orzorzorz

1875891599_57.jpg

ほかには祐一が待ち合わせ時に座っていたベンチや、

1875891599_131.jpg
まことがピロを道路に落としてしまった橋などもありました!
久しぶりにKANON巡りをしていてモチベが上がったので今度は横浜の商店街も回ってこようと思います。
11月の同人イベントの本の原稿が終わってからですがっ!
明日はこのまま友人と共に大阪→京都のルートを自転車で走って『GATE7』の巡礼も行いますのでお楽しみに♪
絵の更新も、もちろん続けますのでまた遊びに来てください♪

【聖地巡礼】ぶらり東方巡り

先日、先先日の3連休を使って、某カードゲームつながりの方々と共に
長野まで東方のロケ地めぐりに行ってきました!
twitterの方で大体は話してしまったので細かい部分は抜かしますが、まずは諏訪大社から。
toho1.jpg
いくのは初めてだったんですが、ついた瞬間はなかなかにテンションが上がってしまい
はしゃぎっぱなしでした!
toho2.jpg
なんとなく予想はしていましたが痛絵馬が飾っておりました。自分の嫁であるルーミアさんがいない!ナゼダ!
8rfco.jpg
toho1.jpg

8rfco.jpg
東方風神録のジャケットのイラストになった御柱らしいです!




toho3.jpg
諏訪湖なども回ってきました。今更ですが、自分は東方のことはキャラクターしかわからないにわかなので
予備知識はあまりなく、舞台の場所などは現地調達になってしまったので、次回来ることになったら
それまでに知識を蓄えておこうかな…とか思ったりで…。あと野沢菜を食べ損ねてしまったのでそちらもリベンジしたいな…と思っています…orz









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。