
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんそう@いぬかみっ!

g.jpg

本日の落書きです!
昨日載せた、てんそうをデジタルで描いた&気になった部分を直してみました!
明日はたゆねを描くよ!
[ 2012/10/30 05:23 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

てんそう@いぬかみっ!

18911605_1811959821_17large.jpg

ブログの更新が気がついたら朝方がメインになっている気がする今日このころ(笑
今日はてんそうを描いてみました!
普段はあまり意識していなかったのですが描いているうちにギャップ萌えのすばらしさを知りました!
あああてんそう可愛いすぎてタヒねます…。
[ 2012/10/29 08:07 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

ヘッドフォン×女の子@服のシワ練習中です。

106lG.jpg

遅くなりましたが本日の落書きです。
昨日はともはねを描きなおすとか言いつつも、今日は服のシワの練習をしただけで終わってしまいました…
…そういえば、ここ最近はずっと『いぬかみっ!』のターンだったため、
なんだかんだで久しぶりなオリジナル絵だったりします。服のシワ…難しいデス…。
[ 2012/10/28 06:43 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

ともはね@いぬかみっ!

18911605_1809879445_47large.jpg

本日の落書きです。ともはね@いぬかみっ!
この時間まで粘ってみたものの可愛く描けませんでした…ムジナさんの方もあきらめ…
今晩、リベンジの方をしようと思います!


just belive in love
こちらは11月のアドベとコミティアの新刊に載せようとしている途中絵です!
ようやく人は完成しましたので、これからヘッドフォンなどの小物や背景などを
描いていこうと思います!がんばる!
[ 2012/10/27 07:02 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

SUPER ADVENTURES64 スペース無事に取れました!”

18911605_1809159367_176large.jpg

本文に入る前にまずは本日の落書きから(笑
今日はいぐささんを描いてみました。みつあみ&メガネというこの世の絶望が全て入っているような
キャラクターでした…いやもう難しかったです…。
メガネ&三つ編みは結構好きなジャンルで、少し理想がはいってしまって、若干、別人になっている
気がしないでもないですが目をつぶってやってください~あああ…orz


18911605_1809040579_136large.jpg
それはそうと、11月4日に開催される同人イベントのSUPER ADVENTURES64のスペースを無事にいただくことが
できました!現在…原稿に追われていてなかなかに厳しい状態ではありますが全力で取り組んでいきますので
当日はもしよかったら遊びに来ていただけたらな…と思っています♪
[ 2012/10/26 03:34 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

なでしこさん@いぬかみっ! 2

SYEN4.jpg

本日の落書きです。
相変わらずななでしこさん…。
ひらひらや髪の分け目が難しすぎてなかなか別のいぬかみに進めません…orz
あと、背中とか背中とか背中が大好きです!
松沢まり先生のコミック版いぬかみの『今無性に君をグルーミングしたいんだ』
…←は名セリフですよねぇぇぇぇぇえええええ>落ち着け!

珍しく日が昇るまえにブログ更新が終わってくれたのでこれから原稿を進めます!(白目
[ 2012/10/25 01:12 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

ぱとらっすが見えてきたよ…


18911605_1807752870_150large.jpg


rpNpi.jpg


ええと…朝からごめんなさい…本日は絵の方完成できませんでした…orz
朝方まで粘ってみたもののぱとらっす描いて終わってしまったという…
現在、下の方の絵のような横顔で上を見上げてる顔を練習してるんですが、なかなか思うように行きません…。
多分、後頭部(?)をもう少し下に下げなければいけなかったのかなと…
あと、髪の生やし方も正直よく分かりませんでした…orzorzorz
ダレカタスケテクダサイ…orzorzorz
[ 2012/10/24 05:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごきょうやさん@いぬかみっ!2

30996381_m.jpg

本日の落書きです。
現在、SUPER ADVENTURES 64@郡山に向けて原稿を進めていて、
そのつながりで横顔の練習をしているので、
ごきょうやさんに登場していただきました(笑
一応、昨日更新できなかった分、丁寧に仕上げたつもりでしたが、
描き終わってみると体がS字になってなかったりいろいろと気になる点ががが…orzorzorz
[ 2012/10/23 07:04 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

なでしこさん@いぬかみっ!

18911605_1804945492_251large.jpg

本日の落書きです。なでしこさん…と言いたいものの全く似ない&服のヒラヒラが本当に描けず
全くの別人に…ごめんなさい…orz

>日記。
いままでの絵を描くときはキャラクター自身のことや小物のことをあまり意識していなかったんですが、
そういうところも細かく考えなければ行けない…というのを教えていただきました。
言われてることが正しすぎて全く反論できず、ズッタズタのボロボロにされたんですが(笑

そんなこんなで細かい部分も考えなければいけなくなり、やることも増え、大変になってきたんですが
それと同時に同じくらい絵を描く(?)のが楽しくなってきました!…たぶんドMなんでしょう…。
もしかしたら予定よりも本のページ数が減ってしまうかもしれませんが、
いままで以上に丁寧な絵が描けそうなので全力で取り組んでいきます!

[ 2012/10/21 03:18 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

いまりさん@いぬかみっ!

18911605_1804013171_235large.jpg

本日の落書きです!相変わらずのいぬかみっ!絵です。
なかなか6頭身全部を紙に入れるのは難しいですね…
はやく慣れたいところ…orzorzorz


>日記
saiで下書きをしていたらいきなりパソコンの電源が落ちた。再起動してみた、ファイルがなかった。布団に入って目をつぶりながら10秒数えて『あー怖い夢だったなw』と思いっきり叫んでみた、現実だった、時間のムダだった。
泣くしかなかった
[ 2012/10/20 03:46 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

ごきょうやさん@いぬかみっ!

18911605_1803256905_75large.jpg

本日の落書きです!
いぬかみっ!のキャラクターの中でも一番好きなごきょうやさんを描いてみました。
一番好きなキャラということもあり、結構気合を入れて描いていたんですが
相変わらず空回りしているようです…。
あとやっぱり、まだ6頭身になれていないせいか紙に収まりきらず、
若干頭身の低いごきょうやさんになってます…あああダレカタスケテクレ…orzorzorz

>日記
昨日のポージングモデル撮影会のおかげで、同人の原稿を明日から今日から進めることができるように
なりました!自分が参加する中で一番近いイベントは11月4日のスーパーアドベンチャーズ64@郡山、
次は11月18日のコミティアになります!前回同様時間がまったくない状態ですが
気合を入れてしっかり描いていこうと思います!
[ 2012/10/19 01:57 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

フラノさん@いぬかみっ!

18911605_1802574480_53large.jpg

本日の落書きです。フラノさん@いぬかみっ!
普段アニメでは18禁キャラ(笑 をやっている彼女ですが、練習中はなかなかバランスをとることができず、
違う意味で18禁キャラになってました…(グロ的な意味で)
なんとか形にはなった気がします…この調子でどんどん他のいぬかみ達も描ける様になって、
来年の冬にはいぬかみ本を出したいところ!がんばる!
明日は別のいぬかみ達を描くよ!

>日記
本日はバイト→次のバイトの面接→ポージングモデル撮影会→お絵かき
しかも大雨…というなかなかにハードな一日でした…orz
その代わり報われた部分もあり、津島直人先生の生原稿@トランスフォーマーを見せていただいたり、
羽の描きかたなどいろいろなことを勉強させていただきました!
原稿の迫力は本当にすごいものでした!

撮影会の方も自分の残念絵コンテや上手く説明できない部分もあり、
ポーズの方をやっていただけるか不安だったところを
モデルの方に親切に助けられながら無事に終えられたりと本当にお礼だらけな一日でもありました。
本当にありがとうございました&ごめんなさい…(汗
…いろいろと精進します…あああ
[ 2012/10/18 03:44 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

マッチ売りの少女

18911605_1801788429_5large.jpg
こちらも遅くなってしまいましたが本日の落書きです!
今回はマッチ売りの少女をテーマに描いてみました。
相変わらずな残念絵ですが結構丁寧に仕上げられたので個人的に気に入っています。
表情は倒れそうな感じのつらい表情でぎりぎり笑顔(なんだそりゃ)にするかマッチの火の幻で本当に幸せそうな
表情にするか結構悩みました…。
いまさらですが体がちょっと小さすぎたかな…?あと座っている構図が描けないので失敗した感がすごいです…
服のほうはほどよくボロを描けた気はします…
早く体をしっかり描ける様になりたいな~orzorzorz
[ 2012/10/17 03:25 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

ぶらりGATE7巡礼記

というわけで遅くなりましたがGATE7巡礼記です。
mixiの方などで何回か書いてしまっているので今回はざっくり書きます(オィ

松は
先ずは致佳人が京都に来て初めてご飯を食べた場所@松葉1号店。
月曜日が定休日なのをすっかり忘れていたので今回は2号店の方でにしんそばを食べました。
にしんそば
この松葉はにしんそば発祥の地として有名らしいです。大変おいしゅうございました♪

あんいこんぴら
続いて安井金比羅宮。縁切りや縁結びの神社として有名な場所ですね!
ここにある絵馬はある意味有名で「~との縁が切れますように」や「~から幸せが遠ざかりますように」
…などの生々しい願いがたくさんだったりします…そんなこともあってかGATE71巻では最初に妖怪が
出てくる場所になっていますね。
あんいこんぴら2
真ん中の穴を碑の表から裏へ穴を通ると悪縁を切り、
裏から表へ通ると良縁を結ぶらしいです。
穴を通り終えたら形代を碑に貼って祈願すると願いがかなうとかなんとか…。
札の量が多すぎて碑が見えないという…。
本編ではこれが獅子になって襲い掛かってきました。
↑のような願い事ばかりでは妖怪が出てもおかしくないな…とか思ったりで…オィ
きたのてんまんぐう
こちらは北野天満宮。読みきりの時にカマイタチが襲い掛かってきたり、
本編で織田信長が立っていた場所になります。本当は川と橋の舞台もあったのですが、11月~末日の間の
紅葉の時期にしか入れないらしく今回は断念…orz
錦市場
続いて錦市場。漬物やら和菓子やら本当に素敵なものがたくさん売っております。特にだし巻き卵は絶品!
gogyo.jpg
gogyo2.jpg

錦市場を少し歩いているとはなちゃん達がご飯を食べた五行に着きます。
本編では3人ともラーメンを食べていましたが元は居酒屋ということもあり、鍋やもつ料理なども最高です!”
とりあえず…
らーめn2

らーめn3

らーめn1
本編で3人が注文していたラーメン3種を注文して食べてみましたw
さすがにラーメン3杯はこたえましたがそれでも食べきってしまうくらい味の方は最高で、
焦がし味噌はぜひ食べに行っていただけたらな~と思ってます。
少し長くなってしまいましたが今回はここまでで…
ここ数ヶ月GATE7の連載がとまってしまっていますが再開したらまた遊びに行って来ようと思います♪
もし巡礼することになったら京都駅から四条までバスに乗り、そこから天満宮以外なら全部徒歩でいける距離なのでお勧めです!

関西遠征一日目終了!

先日の記事でも書きましたが、本日は午前中は関西コミティアに参加してきました@一般
ダラダラしながらも好きな作家さん達と交流できたりとかなり貴重な一日を過ごすことができたと思います!
関西コミティア後は友人と自転車で守口市駅まで向かいKANONの聖地巡りをしてきました。
↓がその写真です♪

dryfty.jpg
KANONの聖地巡りはなんだかんだでmixiなどで何回か描いてしまったいるので今回は大雑把に(オィ
まずはアニメの1話で祐一と名雪さんが待ち合わせしていた駅@守口市駅です。
前日描いた名雪さんに色を着けて一緒に記念撮影をしてみたり(笑
塗は失敗してしまいましたが…orzorzorz

1875891599_57.jpg

ほかには祐一が待ち合わせ時に座っていたベンチや、

1875891599_131.jpg
まことがピロを道路に落としてしまった橋などもありました!
久しぶりにKANON巡りをしていてモチベが上がったので今度は横浜の商店街も回ってこようと思います。
11月の同人イベントの本の原稿が終わってからですがっ!
明日はこのまま友人と共に大阪→京都のルートを自転車で走って『GATE7』の巡礼も行いますのでお楽しみに♪
絵の更新も、もちろん続けますのでまた遊びに来てください♪

名雪さん@KANON

18911605_1798176302_231large.jpg

昨日の落書きです!現在、関西コミティアを目的に夜行バスで大阪まで来ています♪
今回、申し込みを失敗してしまって一般参加になりますッガ!
コミティア後はKANONの聖地巡りをしようと思い名雪さんを描いてみました!
…いやぁ、夜行バスの中でずっとKANON(東映版)観てましたが、ヤヴァイですね…
京アニも絵がすごくきれいでいいんですが感動度は圧倒的に東映版が上でした!
あと、名雪さん可愛いです!…そして名雪さん可愛いです!>大事なことなのでw
[ 2012/10/14 08:31 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

明日の予定などなど…

現在、夜行バスにて大阪に向かってます!
一番の目的は関西コミティアになっています。
実は、申し込みを忘れてしまいまして、一般参加になってしまいましたが
思いっきり楽しんでこようと思います!
そしてさっきまで東映kanonを見ていて涙腺が
ボロボロになってしまったのでコミティア後は
大阪の守口市駅に向かってKANONの整地巡りを
してこようかな…?と思っています。
次の日は友人と共に大阪から自転車を漕いで京都に向かって、
GATE7の整地巡礼をしてこようかと…絵の更新も向こうに着いたら行いますので
楽しみに待っていただければ…と思っています♪それでは!
[ 2012/10/14 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ようこさん@いぬかみっ!

6Qnle.jpg

本日の落書きです!昨日失敗してしまった分気合を入れて描きました。
若干、ジョジョ立ちっぽい構図になってしまいましたがそれはおいおい直してきます…orz

あと、明日は関西コミティアに一般で参加して来ようと思ってますので見かけた方はお気軽に
お声かけくださいませ♪
明日も絵の更新の方、がんばります!
[ 2012/10/13 02:51 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

六頭身練習。

fjg.jpg

本日の落書きです。
清書したものは残念絵になってしまったので少し前に描いた練習絵です。
相変わらずバランス取れませんが少しずつキャラクターが立ってくれるようになってきた気がします
…気がします…orz

明日はちゃんと清書したものを載せたいところです…あああ
[ 2012/10/12 05:09 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

舞さん@KANON

K7vnb.jpg

本日の落書きです。CHAOStcgの方でKANOのブースターが発売されたので記念に描いてみました!
ここ最近は本当に背中が好きすぎておかしくなりそうな毎日を送っていますw
…相変らずな残念画力なため、誰おま絵になってしまいますがこれからどんどん練習していって
精進します!明日も更新の方続けます!”
[ 2012/10/11 00:44 ] 二次創作 | TB(0) | CM(0)

天使さん二人!

ook.jpg

遅くなってしまいましたが本日の落書きです!
久しぶりに天使さん描きたくなったので描いてみました!
当初の予定では左右対象のポーズにして、手を合わせる感じの絵にしようとしたんですが
全く描けていませんね…orz どうしてこうなったあああ…

あと左側の方は堕天したイメージで描きたかったのですがむしろ右側の方よりも
優しそう…という。
[ 2012/10/10 04:18 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

【聖地巡礼】ぶらり東方巡り

先日、先先日の3連休を使って、某カードゲームつながりの方々と共に
長野まで東方のロケ地めぐりに行ってきました!
twitterの方で大体は話してしまったので細かい部分は抜かしますが、まずは諏訪大社から。
toho1.jpg
いくのは初めてだったんですが、ついた瞬間はなかなかにテンションが上がってしまい
はしゃぎっぱなしでした!
toho2.jpg
なんとなく予想はしていましたが痛絵馬が飾っておりました。自分の嫁であるルーミアさんがいない!ナゼダ!
8rfco.jpg
toho1.jpg

8rfco.jpg
東方風神録のジャケットのイラストになった御柱らしいです!




toho3.jpg
諏訪湖なども回ってきました。今更ですが、自分は東方のことはキャラクターしかわからないにわかなので
予備知識はあまりなく、舞台の場所などは現地調達になってしまったので、次回来ることになったら
それまでに知識を蓄えておこうかな…とか思ったりで…。あと野沢菜を食べ損ねてしまったのでそちらもリベンジしたいな…と思っています…orz

ボーイッシュなおにゃのこ(?)

18911605_1792078933_74large.jpg

本日の落書きです。
今日は気合を入れていたんですがなんだか空回りした感MAXです…

ボーイッシュなおにゃのこ描きたくなっておかしくなりそうだったので描いてみましたw
半ズボンも当初は描く予定無かったんですがその場のノリで(笑
洋服の方は少し前に載せた二人組みの片方の娘の服を持ってきました>というか同一人物っぽい?…
普段ロングな髪の毛しか描いていない身なのでショートだとバランスがなかなか取れないとです…orz
どちらかというとロングよりもショートスキーなのではやく描ける様になりたいところ!
明日も絵の更新頑張りますよ!”

[ 2012/10/07 01:33 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

チャイナ服。背中!背中!チャイナ!チャイナ!

本日の落書きです!
背中大好きなんでタヒぬきで描きました。タヒにました
背中は本当に描けるようになりたいジャンルなので練習の方これか
ら頑張っていきます!
まだまだ体の違和感が消えないので直していきたいところです!
明日も絵の更新がんばります!
[ 2012/10/06 00:52 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

6頭身練習中です!


今日は6頭身のおにゃのこを練習してました。…ただ、やっぱり自分の絵で6等身は厳しいのか若干無理矢理な感じがします…orz
あと体が相変わらず残念…orz
[ 2012/10/05 01:05 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(2)

おにゃのこ二人!

18911605_1789615773_39large.jpg

本日の落書きです!現在、二人構図を練習しているんですが、なかなかにむずかしいデス…orz
いちおー背中合わせて立っている状態なんです…

左のおにゃのこの左腕が異次元にあることと右のお方の首が折れてる…気がするのが気になります…orz
あとは紙に全部入れられなかったことかなぁ…ムズスギデス…ダレカタスケテクレ…あああ

そういえばこの記事を描いているの11時だ!今日は日付が変わる前に寝れる!
バンザーイ!バンザーイ!
[ 2012/10/03 23:18 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

文学少女?

文学少女


本日の落書きです。一応、文学少女をイメージして描いてみました。
上手くかけませんでしたが着ているものは一応、Yシャツになります…下は『はいて…』ますちゃんと(オィ

昨日失敗した分を取り戻すために真剣に描きました…orz
背景の人形棚とかを描いている時が一番楽しかったです!>人間描くことからの逃避という…
相変らず右半身が不思議な位置にあるのに困ってます…
あと三つ編み練習中なのでアドバイスなどいただけたらなー…とか思ってます!なにとぞ!なにとぞ!
よろしくお願いします!”
[ 2012/10/03 00:09 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

天使さん×ひまわり

ひまわり×天使さん

本日の落書きです。
twitterに上げていたネコミミっ娘はあまりにも残念な絵になってしまったのでなかったことに…orz

一応、いつもの(?)天使さん×ひまわり…ということになってます。
いまさらひまわりとか季節はずれっぽいですが最近の暑さを考えると
そうでもない気が…しただけです(オイ
…あああ…でも、今年は残暑ってレベルじゃない気がします…きつすぎです…


あと、今日はもう会えないかなーと思っていた高校時代のお絵かき仲間に偶然会いまして、
だらだらとアドバイスをもらいながら絵を描いていました(笑

…ここ最近はこんな感じで二度と会えないだろう…
と思っていても外に出ると思わぬ再開をしたりすることが多いです。
世間狭すぎて悪いことできないなぁ~とか思った今日このころです。
[ 2012/10/02 03:03 ] 創作(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

【DM】Bロマ【デッキレシピ】

【闇】
4ボーンおどりチャージャー
4埋葬虫ベリアルワーム
4プライマルストリーム
4死海秘法ザビ・デモナ
4炸裂の影デス・サークル
4絶叫の影ガナル・スクリーム
4盗掘人形モールス
4ヤミノサザン
3威牙忍ヤミノザンジ
1魔光蟲ヴィルジニア郷
4大邪眼B・ロマノフ

続いてBロマ。Vaultとかのぞいているとよく青や緑と組み合わせているデッキを見ますが
ぶっちゃけ単色でやれますよ…という話。
基本はプライマルやガナルを使っての墓地肥やしからの展開。
Bロマ以外にもG0でモールス→モールス回収で、常に3、4体のクリーチャーを展開できるのも強力。
Bロマ自体のスペックも高く、ここ最近は殿堂でもよくね…?とか思っています。
相変らず単色にこだわってますがハヤブサを入れるのもなかなか…
ガナルやモールスからいくらでも回収できるので攻撃は結構止められます。
モールス×4→ハヤブサマルはなかなかに悪夢…
[ 2012/10/01 23:39 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)

【DM】若頭鬼流院 刃【デッキレシピ】

【自然】
4青銅の鎧
4セブンスタワー
4斬込の哲
4掘師の銀
4特攻の菊
4駿足の政
4スーパー大番長[四つ牙]
4クラッシャーベア子姫
4獰猛なる大地
4若頭鬼流院 刃

…最近自分がメインで使っている鬼流院。
全く関係ありませんが、MTGとかアクエリなどでも緑単色のデッキは大好きです。
あれだけ否定していた獰猛なる大地に最近手を付けました。刃ループがなかなかに…強力デス。
あくまで緑単色にこだわっていますが、ベア子姫をフォーエバープリンセスに変えて打点を増やしたり、
ハヤブサマルを一枚入れて駿足トリガーからの防御手段を確保しても面白いです!
[ 2012/10/01 23:13 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)









