スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【聖地巡礼】ぶらり東方巡り

先日、先先日の3連休を使って、某カードゲームつながりの方々と共に
長野まで東方のロケ地めぐりに行ってきました!
twitterの方で大体は話してしまったので細かい部分は抜かしますが、まずは諏訪大社から。
toho1.jpg
いくのは初めてだったんですが、ついた瞬間はなかなかにテンションが上がってしまい
はしゃぎっぱなしでした!
toho2.jpg
なんとなく予想はしていましたが痛絵馬が飾っておりました。自分の嫁であるルーミアさんがいない!ナゼダ!
8rfco.jpg
toho1.jpg

8rfco.jpg
東方風神録のジャケットのイラストになった御柱らしいです!




toho3.jpg
諏訪湖なども回ってきました。今更ですが、自分は東方のことはキャラクターしかわからないにわかなので
予備知識はあまりなく、舞台の場所などは現地調達になってしまったので、次回来ることになったら
それまでに知識を蓄えておこうかな…とか思ったりで…。あと野沢菜を食べ損ねてしまったのでそちらもリベンジしたいな…と思っています…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zardmarglet.blog.fc2.com/tb.php/22-4b2ebd24











