スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりGATE7巡礼記

というわけで遅くなりましたがGATE7巡礼記です。
mixiの方などで何回か書いてしまっているので今回はざっくり書きます(オィ

松は
先ずは致佳人が京都に来て初めてご飯を食べた場所@松葉1号店。
月曜日が定休日なのをすっかり忘れていたので今回は2号店の方でにしんそばを食べました。
にしんそば
この松葉はにしんそば発祥の地として有名らしいです。大変おいしゅうございました♪

あんいこんぴら
続いて安井金比羅宮。縁切りや縁結びの神社として有名な場所ですね!
ここにある絵馬はある意味有名で「~との縁が切れますように」や「~から幸せが遠ざかりますように」
…などの生々しい願いがたくさんだったりします…そんなこともあってかGATE71巻では最初に妖怪が
出てくる場所になっていますね。
あんいこんぴら2
真ん中の穴を碑の表から裏へ穴を通ると悪縁を切り、
裏から表へ通ると良縁を結ぶらしいです。
穴を通り終えたら形代を碑に貼って祈願すると願いがかなうとかなんとか…。
札の量が多すぎて碑が見えないという…。
本編ではこれが獅子になって襲い掛かってきました。
↑のような願い事ばかりでは妖怪が出てもおかしくないな…とか思ったりで…オィ
きたのてんまんぐう
こちらは北野天満宮。読みきりの時にカマイタチが襲い掛かってきたり、
本編で織田信長が立っていた場所になります。本当は川と橋の舞台もあったのですが、11月~末日の間の
紅葉の時期にしか入れないらしく今回は断念…orz
錦市場
続いて錦市場。漬物やら和菓子やら本当に素敵なものがたくさん売っております。特にだし巻き卵は絶品!
gogyo.jpg
gogyo2.jpg

錦市場を少し歩いているとはなちゃん達がご飯を食べた五行に着きます。
本編では3人ともラーメンを食べていましたが元は居酒屋ということもあり、鍋やもつ料理なども最高です!”
とりあえず…
らーめn2

らーめn3

らーめn1
本編で3人が注文していたラーメン3種を注文して食べてみましたw
さすがにラーメン3杯はこたえましたがそれでも食べきってしまうくらい味の方は最高で、
焦がし味噌はぜひ食べに行っていただけたらな~と思ってます。
少し長くなってしまいましたが今回はここまでで…
ここ数ヶ月GATE7の連載がとまってしまっていますが再開したらまた遊びに行って来ようと思います♪
もし巡礼することになったら京都駅から四条までバスに乗り、そこから天満宮以外なら全部徒歩でいける距離なのでお勧めです!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zardmarglet.blog.fc2.com/tb.php/30-c344a8ac











